臨床試験ーよくある質問

ClnicialTrial4
臨床試験に光をあてるシリーズ その4

 

臨床試験ーよくある質問

2020年4月18日

 
 
Q. 臨床試験とは何ですか?
 
臨床試験は、新しい治療法または治療法の新しい組み合わせを調査する調査研究です。膵臓がんの臨床試験は、研究室で開発された新しい治療法が膵臓がんの患者さんに有益かどうかを判断するために必要です。米国食品医薬品局(FDA)は、成功した臨床試験のデータをレビューおよび分析して、膵臓がんなどの特定の疾患に対する新しい治療法を承認する必要があるかどうかを判断します。
 
Q. なぜ臨床試験が重要なのですか?

臨床研究に参加する膵臓癌患者は、より良い結果をもたらします。今日利用可能なすべての治療は、臨床試験を通じて承認されました。膵臓がん行動ネットワークは、診断時およびすべての治療決定中に臨床試験を強くお勧めします。
膵臓癌との闘いにおいて、臨床試験はしばしば最良の治療オプションを提供し、それらは患者に最先端の治療への早期アクセスを提供し、研究の進歩、改善された治療オプション、より多くの患者のより良い結果につながります。
 
Q. いつ臨床試験への参加を検討すべきですか?

膵臓がん行動ネットワークは、診断時およびすべての治療決定中に臨床試験を強くお勧めします。
臨床試験に参加することの利点とリスクは何ですか?

■潜在的なメリット
>試験で使用される薬物または治療プログラムは、現在承認されている治療オプションよりも優れている可能性。
>主要な医療施設では、一流の医師と看護師がケアを提供しています。
>他の方法では利用できない新しい治療法または治療戦略へのアクセス。
>患者のより厳密な監視。
>病気の治療の進歩を助けます。
■潜在的なリスク
>予期しないまたは不快な副作用の可能性。
>新しい薬物または治療が、膵臓癌の現在の選択肢よりも効果がないか、効果が低い可能性があります。
>治療またはモニタリングのための追加のクリニック訪問のために、より長い時間のコミットメントが必要になる場合があります。
>追加費用が含まれる場合があります(つまり、住宅と交通機関、対象ネットワーク外の治療に対する保険金の支払い)。
 
Q. 患者は実験薬の副作用について心配するべきですか?

患者が臨床試験を開始する前に、治験担当医師または看護師が、実験薬によって患者が経験する可能性のある予想される副作用について十分に説明します。標準的な治療を含むすべての癌治療が副作用を引き起こす可能性があることを覚えておくことは重要です。患者が副作用を経験する程度は、軽度から重度に及ぶ可能性があります。しかし、多くの場合、副作用は医療チームの助けを借りてうまく管理できます。
 
Q. どのようにすい臓がんの臨床試験を見つけるのですか?

私たちは、米国で利用可能な膵臓がん臨床試験の最も包括的で最新のデータベースを維持しています。この無料の情報にアクセスして、特定のニーズに一致する利用可能な臨床試験を受け取る方法は2つあります。
 
1.患者セントラルアソシエイツは、お客様に合わせた個別の臨床試験検索を実行できます。彼らはあなたが提供する情報、たとえば旅行の進んだ距離、診断情報、治療歴などに基づいて検索を行い、必要なものに一致する臨床試験のパーソナライズされたリストを提供します。
 
2. Clinical Trial Finderを使用して、独自の検索を開始できます。この使いやすいオンラインツールを使用すると、旅行の進んだ距離に関する情報、診断情報、治療履歴を入力して、必要なものに一致する臨床試験のリストを表示できます。興味のある治験を選択して、Patient Central Associatesから詳細情報を送信するように要求できます。
 
Q. どの臨床試験が自分に最適かを知るにはどうすればよいですか?

臨床試験への登録について医療チームと話し合って、それが適切な選択肢かどうかを判断する必要があります。
患者とその医師が臨床試験が正しい選択かどうかを判断できるように、「あなたのがんを知ろうKnow YourTumor®」ゲノム医療サービスは、ドライバー遺伝子をもつ膵臓がん患者とその腫瘍内科医にパネル検査結果に関する情報を提供します。 このあなたのがんを知ろうKnow Your Tumorを通じて、あなたとあなたのヘルスケアチームは、利用可能な臨床試験を含む、あなたのがんタイプに合わせてカスタマイズされた治療に関する情報にアクセスできます。米パンキャン本部の患者セントラルアソシエイツは、追加情報を提供し、患者さんをサービスに登録することができます。
 
患者向けのリエゾンサービスを提供するセントラルアソシエイトは、月曜日から金曜日の午前7時から午後5時までご利用いただけます。米国太平洋時間。アソシエイトにお問い合わせください。
 
Q. 誰が臨床試験に参加できますか?

各臨床試験には、参加するために各患者が満たさなければならない登録ガイドラインがあります。参加者は、次のような標準的な要件のリストを満たしている必要があります。
がんの種類と病期
以前に受けた治療
病歴
臨床試験のすべてのフェーズでは、通常、良好なレベルの身体機能と主要な臓器(肝臓、腎臓、心臓)の機能が必要です。
 
質問がある場合、または臨床試験への参加に関する詳細について話し合いたい場合は、Patient Central Associateに連絡してください。
 
 
Q. 臨床試験はどこの病院にありますか?

臨床試験は、全国の医師および機関(病院、学術医療センター、がんセンター、コミュニティ病院)によって行われています。裁判によっては、1つ、2つ、またはいくつかの異なる都市で行われる場合があります。ペイシェントセントラルアソシエイツは、各患者が最寄りの適切な治験施設を見つけるのを支援します。
アソシエイトは、月曜日から金曜日の午前7時から午後5時までご利用いただけます。太平洋時間。アソシエイトにお問い合わせください。
 
Q. 参加者は、臨床試験の開始後に臨床試験を終了できますか?

はい。治験参加者はいつでも治験への参加を中止する権利を有します。
 
Q. 参加者は、臨床試験で治療の代わりにプラセボ(「シュガーピル」)を受け取ることはありますか?

プラセボは「シュガーピル」と呼ばれることもあり、有効な薬は含まれていません。プラセボは、がん治療の臨床試験で治療の代わりに使用されることはありません。すべての試験参加者は、実験的治療または最もよく知られた標準治療を受けます。一部の臨床試験では、比較の理由から標準治療にプラセボが追加される場合があります。
 
 
 

Youtube動画セレクション